ブログ

Hape(ハペ) おもちゃのモニター Hape(ハペ) クラブ モザイクキット E5113 (3歳~)

crubby_04

えめちゃんとこうくんにハペの知育おもちゃHape(ハペ) クラブ モザイクキット E5113 (3歳~)をモニターしていただきました。
どんなカニさんが出来上がるのかな?

えめちゃんのママのコメント より

今回はカニの絵に大小さまざま色とりどりのたくさんの丸い木のパーツを貼り付けてカニをデザインしていくおもちゃです!
2人とも早く早く遊びたいといった感じでした(^^)
貼る部分は何ヶ所もわかれてはがせるようになっていたのでまずわかりやすい目から始めました。

次は胴体半分くらいかなと少しずつはがして、丸いパーツをつけていったのですが、こども達が貼り付けていくのが楽しくて、「もう全部はがしちゃおう!!」とみんなで笑いながら、全部はがして丸いパーツを考えながらつけていきあっという間に完成しました!


フレームになるヒモは柔らかくてきれいです。穴に通すのは少し難しかったので、ちょっと手伝いました。

見本のように四角く二重に縁取って、とめるのが大人でもできませんでした。またチャレンジしてみます。
まだデザインはきれいにはできませんが、とても楽しく仲良く遊んでくれました。

今回モニターしていただいたHapeの知育おもちゃはこちら!
クラブ モザイクキット E5113

E5113s

かにの形をくり抜いたベースに色とりどりの丸い木片を入れ込んで、かにのモザイクをつくろう。ひもを通して、フレームにできるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る